ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ラブライブ!コラボ前半戦 しっかりとしたメド子の説明には恐れ入った。

ラブライブ!の「μ's」をフューチャーしたイベント「ソラノトビラ」が開催。個人的な見所をまとめておく。

f:id:yutayuta765:20190813110809j:plain

▲サンシャインとのコラボ後に無印が来たので、ストーリーの繋がりも見逃せないところだ。

f:id:yutayuta765:20190813112409j:plainf:id:yutayuta765:20190813112400j:plainf:id:yutayuta765:20190813112405j:plain

▲導入は寝ていたら唐突に。星の獣パワーならアイドルだろうとナイトメアフレームだろうと問答無用で連れてくる。

f:id:yutayuta765:20190813113720j:plainf:id:yutayuta765:20190813113723j:plainf:id:yutayuta765:20190813113728j:plain

▲飛ばされた世界で事情を知った穂乃花たちは少しずつ動き出す。謎の星晶獣と協力者のアイナがどう関わってくるのか。

f:id:yutayuta765:20190813114213j:plainf:id:yutayuta765:20190813114210j:plain

▲今回の見所さんな絡み。クロスオーバーはこれがあるからたまらない。

f:id:yutayuta765:20190813111117j:plainf:id:yutayuta765:20190813111110j:plain

▲そしてこのメドゥーサの説明には恐れ入った。グラブル、そして外の世界から見た「スクールアイドル」の解説してくれている。なんか納得してしまった。

性格と見た目の愛くるしさを持ちながら、星晶獣として知識をしっかりと披露していくメド子。さらに好きになりました、迷ってたサプチケはこの娘取ります!!!

f:id:yutayuta765:20190813114917j:plainf:id:yutayuta765:20190813114905j:plainf:id:yutayuta765:20190813114909j:plain

▲今回の見所さん②、矢澤渾身のファランクス。そりゃトレンドにも上がるわ。

f:id:yutayuta765:20190813115418j:plain

▲デザイン結構好みなボスも終盤登場。後半戦も楽しみである。