ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】UI強化&秋刀魚mode

アプデにより艦これユーザーインターフェース(UI)の強化や旬の秋刀魚modeの実装が行われた。地味に嬉しい強化かも。

f:id:yutayuta765:20151010132401p:plain

料理が不得手な磯風も旬の秋刀魚を振舞ってくれる。え、何、割烹着と服が破けるとは何事ですか…。七輪に火炎放射器でもついているのだろうか。

f:id:yutayuta765:20151010132713p:plain

UI強化により艦隊編成がドラッグ&ドロップでできるようになった。Win8とかタブレット意識なのか。これからのAndroid化に向けてこういう機能を試していってるのかな。

f:id:yutayuta765:20151010132936p:plain

艦隊全員への補給も楽に。翳すだけで全補給ボタンが出るので前よりも楽でいいな。

あと地味に良いと思ったのが、母港ボタンを押した時等も画面の移り変わりがスムーズになった点。今までぶつ切りで画面が変わっていたのでより自然な感じがGood。細かい部分ですけどね。

 

最近は外での作業が多く、提督業が疎かになってしまっている。寝る前にデイリークエストをこなす程度なのでもう少しやりたいなぁ。こういう時、出先でもスマホを使ってプレイできるAndroid版の艦これ、早く来てくれないかな。