ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】マックコラボ2週目&ハロイベ開始

マックグラン × グラブル」コラボは第2週目。今回も救援依頼、もとい人が来てくれたので1個だけ食べてクリア。

▲今回はグランてりやきを食べたのだが、絶妙にソースと具がマッチしない。包みの色合いの影響かチェックインもしづらく騎空士達のヘイトを集めるのも頷ける。

▲そして予告通りにハロウィンイベが開催。イベントと称しているがエクストラクエストが日に日に更新されていくだけのようだ。ちょっと期待はずれ?

▲所持していない騎空士にとってはSDの可愛さ・キャラの使用感を知るのにもってこいであるが、過去のハロウィン古戦場を経験しているともう少し何かが欲しい。

▲ところで、ログボ画面のビィくんが「寒いけど大丈夫?」Verに変わっていた。去年と同じならただ挿げ替えているだけだろうが、最近急に寒くなってきてこの変更だったので、「ログボ画面に時事ネタとかサッと組み込める」みたいな感じだったら面白い事できそうだなぁ等と妄想してしまった。やってみてくれませんかね。