ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】おいらはカンナ派!

信頼度を上げることで召喚石が手に入るシナリオイベ「舞い歌う五花」が開催。専用の歌までついている豪華なイベントである。グラブルはどこに向かっているんだ…。 

f:id:yutayuta765:20160302002138j:plain

f:id:yutayuta765:20160302002522j:plain

島のアイドル、もとい巫女様の五人から一人護衛する娘を選ぶことになる。私は始まる前から見た目と声で選んでいたカンナ様の護衛をすることに。

f:id:yutayuta765:20160302002756j:plain

カンナ様はいつも前向きな女の子。明るく元気な子は見ていて気持ちが良い。

f:id:yutayuta765:20160302002951j:plain

巫女ファンである「イクニア」の中でもカンナ派は心労の絶えない人ばかりのようだ。カンナ様ー!デレステのガシャで爆死した私にも前向きな言葉を聞かせてくれぇ…!。

f:id:yutayuta765:20160302003232j:plain

ありがとうございます!!細々とした所持金でも暫く頑張っていけそうです!!!

f:id:yutayuta765:20160302003420j:plain

冗談はさておいて、ストーリーとしては辛い運命にあったお犬様を鎮める話であった。ワンちゃん、ちょっとかわいそうだったな。

f:id:yutayuta765:20160302003621j:plain

召喚石としてセットした巫女様の信頼度をMAXにすると次の巫女様を選ぶことができ、全員MAXにすると新たな召喚石を入手可能。しかし、イベ開始直後はバグっぽいものが頻発していた。私はいったい何を手に入れたというのだ…。

また、AP・BP半額期間も終了したのでようやくゆっくりとしたグラブルが楽しめそうである。マグナ挑戦回数が多いといろいろ消費が多かったので暫く伸び伸びやろうか。