ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】シエテ最終上限解放完了

先日のアニメグラブル全巻購入特典にて手に入れたヒヒイロカネによって、シエテの最終上限解放の素材が集まった。

f:id:yutayuta765:20190811151813j:plain

▲しかし、頭目すらマントを脱いじゃうならもういらないんじゃあないですかね…。

▲開放前素材一覧。最近では古戦場の素材40箱なんて当たり前みたいな風潮になってきているような気がするが、そんなことはなく面倒であることには間違いない。

▲最終フェイトでは、不用意に七星剣と接触したシエテが半分操られた状態となってしまう。各十天衆に辻斬りがまいの勝負を仕掛けていく。な~にしてんですかね…。

▲どうでもいいが、我がニオ画像フォルダが潤ったので頭目には感謝しておく。

▲最終的に十天衆とグラン君の活躍により、シエテが正気を取り戻す。ソーン&ニオの同時攻撃、画像的には桃源郷と言っても過言ではない。

▲締まらないけど皆に慕われている(?)感じは伝わってきたので見れて良かったフェイトだろうか。脅威となり得る十天衆が暴走しても、残りの仲間が抑えてくれるなら10人で君臨している意味があると言えるしな。

▲性能的にもいい感じ。適当に使っても奥義が500万ダメージ出てくれる。ニオたそと一緒に風パが楽しめそうである。