ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ネブカド作製開始から早一年

はてなブログは一年前のブログ記事を振り返るメールを送ってくれるのだが、確認してみるとちょうど一年前の私はネブカドに興味を持っているところだった。

当時は見向きもされていなかったガンスリンガー。今ではそこそこ使う人もいて嬉しい限りである。ヘイトを集めやすい職でもあるのだが。

f:id:yutayuta765:20170211205058j:plain

去年作り始めた風ネブカドを持つガンスリ。戦力10万目前であとRankのゼニス次第。

f:id:yutayuta765:20170211205520j:plain

メンバーと武器はこんな感じで遊んでいる。正月イベ加入SRのミュオン君は「種族がヒューマン」「特殊タイプでコスモスPCに対応」「得意武器が銃」「アビリティがガンスリ補助にマッチ」という最高のキャラであったため採用。カルメリーナのお株を完全に奪っている。

f:id:yutayuta765:20170211211016j:plain

バレットはチャームバレットを採用してみたのだが、ニオの奥義で上書きされている気がするので無駄なのでは…。ゼピュポイントは先月の古戦場前に急いで作ったのだが、ガンスリ自体あまり使ってないという結果に。

ぶっちゃけニオたそよりもコルチラ四天刃とかのほうが楽だし、ゾイちゃん入れた背水パの方が強いのだけれど、様々な職やキャラで遊ぶのもこのゲームの醍醐味だと思うので今年もその精神は持ち続けていきたいものだ。