ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベ開始&E1攻略

艦これ夏イベント開幕ということでさっそく作戦開始。資源調達をサボり気味であったため、艦娘たちには申し訳ないがこの状態で挑む。

f:id:yutayuta765:20150811133654p:plain

難易度はもちろん甲作戦。一度時間がなくて難易度"丙"でクリアしたイベントでは勲章なる制度が出現し、演習で他鎮守府の勲章を見るたびに悔しい思いをしたものである。だから、もう妥協はしない。(別にすべて甲で挑む必要はないのだけれど。)

 

f:id:yutayuta765:20150811134214p:plain

どうやら本イベントのE1では「菊月」が鍵となる模様。軽巡も必要らしいので、改二になったばかりの阿武さんを連れて行く。せっかくだし活躍してきてくれよな。

 

f:id:yutayuta765:20150811135015p:plain

菊月のおかげか、A⇒D⇒ボスマスへの一直線ルートに。先人の知恵は偉大であるな。

 

f:id:yutayuta765:20150811140909p:plain

すんなりと突破。途中で疲労の溜まった潮と叢雲を交換したくらいで特に問題はない。

 

f:id:yutayuta765:20150811141044p:plain

しかし、最初から最後までMVPを掻っ攫っていったのは我が艦隊のレディ"暁"である。佇まいはしっかりしても阿武さんは阿武さんのままでわたわたしてるだけだあった。

続いてE2攻略していくことにする。だんだん辛くなってくるんだろうなぁ。