ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【アナデン】1.5部前編クリア、すぐに新サントラが欲しくなるBGM

先行してPVなどの情報が出ていた「オーガ戦役編 宿星の王と聖なる剣の挽歌」の前編が配信された。楽しいとサッと進めちゃう質なのですぐにクリアした。

▲やっぱりRPGといえば旅してる感じが欲しい。こんな綺麗な景観を見ながらプレイできるのはRPG感があって素晴らしい。

▲内容の急展開さはいつもの事だが、時折入るギャグテイストなシーンは結構好み。最近出たミュルスちゃんも絡んできて中々に面白い。

▲自分の考え方が古いのかもしれないが、昔からゲームをしていると上記の画像のような「遠くに少し見える宝箱」なんてものがあるとワクワクしてしまう。隠し通路とかもね。やはり製作者の方々は「わかっている」なぁ。

▲そして周回が楽しくなるBGMも素敵。これからひたすら上の奴と戦い続けることになるのだが、音楽が良いので割と苦にならない。次のサントラにも期待大である。