ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ニオたそ最終上限解放-その③

前回までのフェイトエピでLv.100まで上限解放したニオ。話的にも佳境を迎える4アビ取得エピを纏めることにする。

f:id:yutayuta765:20190811152320j:plain

「十天の試練」と称した長い戦いが始まる。オワタ式なので意外と緊張感がある。

f:id:yutayuta765:20170415152712j:plain

内容としては今のニオに十天衆としての資格があるかどうか、全ての十天衆と手合わせすることで力を示すというもの。各十天との絡みが見られて良いエピだったと思う。

全部載せるのは多すぎるので各種抜粋。

f:id:yutayuta765:20170415153112j:plain

意外と仲良しなのかなこの二人。というより淋しがり屋のソーンの心が読めるニオがよっていってあげてる感じなのかな。

f:id:yutayuta765:20170415153453j:plain

どんな匂いなのか、そこんとこkwsk

f:id:yutayuta765:20170415153651j:plain

フュンフちゃんに弄ばれる九界琴。おう、ヘイローで散々苦しめやがった恨みだ。もっとぐちゃぐちゃにしてやってくれぃ。

f:id:yutayuta765:20170415161135j:plain

そして最後にニオとの再戦。九界琴をエレメント化してしまったが、最近できた武器スキン要素のお陰でそれっぽく見える戦いはできた。

f:id:yutayuta765:20170415161534j:plain

これにてニオ最終上限解放終了、アビと称号を入手。彼女本人の使い勝手はおいおい紹介していければいいかな。正直強いとは思うが使用感はほぼ前と同じじゃないかなぁ。

f:id:yutayuta765:20170415162107j:plain

もうニオたそとは終始イチャイチャなエピソードでした。もう話が追加されることはないだろうけど、定期イベントのボイス追加はこれからも楽しみにしてますよ。