ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】クロム鋼集め終了&黒麒麟挑戦

絶賛進行中の四象降臨ではクロム鋼を難なく集め終えた。ボーナスがいい感じだね。

f:id:yutayuta765:20160626213452j:plain

ボーナスタイムにEx+を殴るだけの作業。デイリー報酬のと合わせて明日にはヒヒイロカネと交換できそう。ようやくエッセルさん加入にこぎつけた訳である。

f:id:yutayuta765:20160626213628j:plain

一方、今回の調整で人が分散するようになってしまったためにこんな悲しい光景も。倒しやすいティターンさんに集まりやすかったので自分も同じ敵ばかり狩っていた。

 

f:id:yutayuta765:20160626213954j:plain

輝きと時間を持て余してしまったので新ボス「黒麒麟」にも挑戦。なかなかメカメカしいデザインよね。加護も武器スキルも通用しない特殊戦である。

f:id:yutayuta765:20160626214143j:plain

残りHPの%によって特殊技を放ってくる。ニルセージで行けば何とかなるだろうと考えていったが、武器スキルが無効になるのでニルヴァーナの自動復活もまた無効になることを失念していてあっさりやられてしまった。

f:id:yutayuta765:20160626214449j:plain

札4つ使ってこの報酬はしょっぱいなぁ…。もう少し何とかなりませんかね。