ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ニオチャーン加入

ついに十天衆であるニオが我が騎空団に加入した。非常に長い闘いだったね。

 f:id:yutayuta765:20150813222235j:plain

 

前回より集めていた虹星晶が250個になったため九界琴の最終解放は可能になった。

f:id:yutayuta765:20150813222339j:plain

主に召喚石のエレメント化によって虹星晶を集めていたのだが、本当にルピ消費が激しく、ほとんど最近は金策に走っていた気がする。世の中金が全てである。

f:id:yutayuta765:20150813222549j:plain

九界琴解放と同時にニオのフェイトエピソードが追加される。先人の話よりニオとの戦いになることはわかっていたので心の準備はできている。

 

f:id:yutayuta765:20150813222759j:plain

フェイトエピでは優しさだけじゃない主人公の一面も見たいとのこと。荒々しい私の一面も闘いの中で見せてやることにする。

f:id:yutayuta765:20150813223252j:plain

戦闘ではデバフを入れているにもかかわらず、毎ターン約2kのダメージのダブルアタックが飛んできた。逆にこのバフ持ちが仲間になると考えると心強い。

f:id:yutayuta765:20150813223849p:plain

ニオの状態異常技はマギサの"ウォール"で完全ガード。攻めに関しても"魔人モラクス"により超攻撃力となったマギサがニオをも蹂躙してみせる。十天衆の素材になるからといって碧空をケチり上限解放を渋っているなどアホらしい活躍ぶりである。

 

f:id:yutayuta765:20150813224428j:plain

勝利後、ニオが一緒に旅へ行きたいと申し出てくる。このバリアを貼るほどの人見知りにここまで言わせているのに断る畜生がいるならぶん殴りに行くレベルである。

f:id:yutayuta765:20150813224633j:plain

この五文字は文章だけでは伝わらないレベルでにやけてしまう。是非何かしらの手段でここの声を聴いてほしい。そして十天衆を仲間に入れていないのなら仲間に入れてあげてほしい。

 

CVゆかな様も相まってニオチャーンの一挙手一投足から目を離せない。爆発力がヤバすぎる。すぐに戦力にしてあげるから!ということで上限解放を試みたところ、

f:id:yutayuta765:20150813224841j:plain

あっ…お金がない…。やはり世の中、金が全てである。皆さんエレメント化によるお金の消費は程々にね。