ぼうびlog

何となく思ったことの外部記憶装置。

【グラブル】アニグラ6巻 & 蒼紅華之舞 購入

1ヶ月発売が延期していたアニメグラブルを購入。ついに第6巻目である。

▲心はJK、薔薇を纏ったロゼッタさんが表紙を飾る。最近では公式4コマのせいでこのカッコよさは見る影もない。

▲今回、特典の目玉はスキン「グラン&ジータ」。ボイスがつくのはやはりデカい。

▲モーションも凝っているが、圧巻されたのは新規ボイスである。メインストーリーキャラとの掛け合いボイス量はとんでもなくある。サブからメインにキャラが出てきたときにもボイスがあるし、積極的にメインキャラとも一緒に使いたくなるね。

▲サントラ好きの私としてはもう一つの特典、オリジナルサントラ第三弾も素晴らしいの一言。今回はゲーム内でのバトルBGMアレンジが多く収録されており聴き応えがある内容である。ヘビロテ確定ですな。

▲ヘビロテに加えたいもう一曲として、新しく登場した「蒼紅華之舞」も購入。個人的には植田佳奈さんの歌う楽曲大好きですし、ユエルのような佳奈様ボイスでの明るいキャラが大好きなので買わずにはいられなかった。

▲しかしながら、公式ラジオでも言われなくなった「王道スマホRPG」という文言は未だに使用されている。PC版でプレイされる方も多いだろうにどうなんだろ。