ぼうびlog

何となく思ったことの外部記憶装置。

【アナデン】時の炭鉱イベ完了

アナザーエデンで先日配信された外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」を無事クリアした。

▲シナリオ内容は相変わらず素晴らしいの一言。しかし、クリアしたのもつかの間、次の邂逅イベントはすでに配信されている。

▲今回のイベントでは村を復興させたいマーロウ君を手伝うため、炭鉱や森を練り歩いて素材を集めていく。少しずつ村が出来ていくのはどう森感がある。

▲キーの消費によるアナザーダンジョンを周回してアイテムを集めるわけではない。スタミナ関係なく素材を集めていく感じは正しくオフゲーで懐かしい感じだ。

▲イベントを進めるうちに貯まった石でメリナちゃんを入手したため、比較的スムーズに炭鉱を進められた。あと非常にかぁいいキャラなのでしっかりと愛でていこう。

▲個人的にシナリオ内でちょくちょく挟まるギャグシーンは好みであった。次元戦艦さんも紳士的だったしね。シングルプレイ専用ゲームであり、他人を気にせず徐々に進めていける点が良いゲームだと思うのだが、話が面白いと早く先が見たくて進めちゃうというジレンマ。嬉しい悲鳴というやつですな。

▲さて、正に「ヒサカタブリ」であるが釣りに戻るか…。自然と釣り場に足を向けてしまうのは、時を駆ける諸兄らなら気持ちがわかるかもしれない。