ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【アナデン】アナデンサントラ購入&釣り進捗

アナザーエデンの音楽が詰まった「ANOTHER EDEN ORIGINAL SOUND TRACK」が発売したので早速購入した。今年で一番嬉しい買い物かもしれない。

 

▲ジャケットにはメインストーリー冒頭のアルドと彼に近づいてくるエイミが描かれている。初めの頃の話はもううろ覚えなので振返り機能とか日記機能みたいな感じで過去に見たストーリーが振り替えれるようになればなぁ、などとは思う。

▲CDは2枚組で60曲収録。CD面もメインストーリーをクリアした後に見ると見え方が変わってくるのは割りとお話が好きだったからかもしれない。

お気に入り曲は未来での通常戦闘曲「Ambivalent Mirage」だ。後半からの曲の盛り上がり方は非常に滾るものがある。ゲーム内でも聞いていたいのだが、通常戦闘での敵はそこまで強くないため、盛り上がる前に曲が終わってしまうのが悲しいね。

▲そして釣りの進捗、竿レベル15になりました。だが折り返し地点にも達していないらしい「釣り」というコンテンツ、まだまだ深そうである。

▲レベル15になると購入できる餌も増え、釣り仙人も滾り過ぎたかオーラを発し始める。しかし、先日配信された新コンテンツが非常に面白そうなので釣りは暫く休憩しようかな。定期的に配信してくれるのは飽きが来なくて嬉しい限りである。