ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】古戦場 第33回目終了

月末恒例、「決戦!星の古戦場」第33回目が無事終了した。騎空団で一丸となって戦うのは楽しいのだが、月末は何かと忙しいので眠くて辛いのが難点だ。

▲今回から暫くぶりとなる金剛晶を交換していく。ヒヒイロカネを後1個入手で十天衆が揃うのだが、アニメグラブル全巻購入特典でのもので対応することにした。

f:id:yutayuta765:20170930173927j:plain

▲今回の編成は左の画像が90,95HELL、右側が100HELLとベルちゃんかジークンかといった感じ。無垢剣と四天、ニオたそ2アビで高い連撃率を誇りつつ、リーシャの攻撃号令を高レベルで発動し続けられるジョブとキャラとなった。実の所、オメガ武器登場前、メリッサベルの修正前からこの編成で遊んでいたので慣れていたというのもある。

▲大活躍だったのが、上記画像で勇んで飛び上がっている浴衣ジークフリートHPが少ないほど防御力が上がるサポアビを持っているのだが、敵のトリガー技でびくともしないのがキャラ設定同様心強かった。ゼピュ編成で堅守のスキルを使えば風キャラ全員がこうなるのだろうか。ちょっとゼピュロスに興味が出てきた。

▲そして久々に275報酬を取ったので確定チケを引いたのだがコーデックスさん。もう古戦場報酬の確定チケでは楽しめないところまで来てしまったのは悲しきかな。