ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

C3 in 2017 に行ってきた話。

先日行われた「C3」に今年も行ってきた。なんやかんや友人から誘われホイホイついていってしまうのである。

▲今回は等身大フィギュアインパクトが強かった。かなり近くまで寄れたので思ったのだが、れんちょんとかあやせのは何というか、その背徳感も凄いよね…。

▲こちらも等身大レムとラム。ティーカップまでしっかりと作ってある。レムちゃん押しが多いのだろうが個人的にはラムちゃんのほうが好き。

▲アローラの姿なナッシー。こいつは…観葉植物の代わりとして飾れるのだろうか。

▲今年もグラブルは出店していた。去年体験会があったグラブルTCGは悲しい感じになってしまいましたね。ニオたその中の人箔押しサイン付きカード欲しかった…。

▲戦利品はポプテピグッズ! 会場に入って最初にコスパのブースで見つけ、光の速さで購入した。ここまで多方面に喧嘩売っていくスタイルは賞賛に値すると思う。

今回のC3で良かったのは、新作ゲーム体験コーナーで実際にゲーム制作に携わっている方にお話して戴けたことだろうか。流れでそうなったとはいえ、TGS前にこんな面白い話をしてもらうとは考えてもいなかった。TGSでも話聞けたらいいな。