ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】グラブルカフェ - 海の家に行ってきた話。

少し前だが、友人騎空士達と一緒にグラブルカフェ~シェロカルテの海の家~」に行ってきた。ヴィレヴァンのときも行ったのでね。

▲看板に公式絵が大きく表示されているが、一般の隣店も同様に行列が出来ているため場所を勘違いしやすい。実際は階段を降りていくと入り口がある。

▲店内に至るまでの道には可愛らしいイラストが展示されていた。夏イベでは貝について語らっていたジークさんとかルナールちゃんが。ウィル君もいてほっこり。

▲そして肝心のメニュー。いっぱい頼んだが、個人的にアイドル扱いのエルモートきゅんの炎獄焼きを楽しみにしていた。 再現していただきありがたい…。

▲ビィくんのパフェも注文。パフェなんて何年かぶりに食べた気がするが甘いものに甘いものを重ねたものが段々キツくなってきているのは歳のせいか。

他の騎空士にコースターや団扇を上げてしまったので写真に収めるのを忘れたがローアインとかヴィーラのが当たった気がする。やはりパー様が一番人気のようで、当たらなかった周囲の方々の落胆の声がちらほらあった。

ドリンクのお酒問題もあって従来のメニューよりも少なめ(?)の印象だったが、最近のコラボカフェって凝ってるのね。また何かの機会に訪れたいものだ。