ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【アナデン】アザミを周回したい。

本筋の話をクリアし、外伝ストーリーもこなしてしまうとぶち当たる問題がキャラのレベル上げだろう。アナデンのレベル上げはコンシューマーのゲームに比べて、中々に厳しいものがある。

▲アナザーダンジョンでちまちま上げているが面倒くさいのは否めない。

wikiにて「アザミLv80周回」なる方法を見つけたので環境を整えることにした。

▲外伝ストーリー「アザミ邂逅」を進める。この子はアホの子のようで核心をついてくるが、戦隊モノ的には「一の心を複数に分割して挑んでいる」ので問題ないのだ。

▲このレベル上げの方法は高速でアザミを屠ることで経験値を稼ぐ。しかしラクレアのいない我がパーティでは火力が足りない、そのため、VCでのバフ頼りになる。

▲後ろから出てきたニケとアルドのバフでようやく100万超え。加えて1ターン目からアナフォのゲージが稼げず、直前に雑魚戦でゲージ稼ぎをする必要が。素直にラスダン回ったほうが早そうだ。

▲とは言え、1回で25000貰える。相手がLv80で経験値の減衰もないことを考えるとなんとか周回環境を整えたい。あぁ、ラクレア当たらないかなぁ。