ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【アナデン】名探偵イスカちゃん

少し前だが☆5キャラクターのイスカを入手。白制服に刀持ちとビジュアルが良い。

▲太ももに目が行ってしまうのは人の性。しょうがない、しょうがないのだ。

▲時期は少し遡る。イスカ入手時はピックアップされていた頃なのだが、偏りすぎな当たり方をしていた。そうじゃないと当時は思っていたが天の値が上昇してくれたのでこれはこれで良かったのかな。

▲固有クエストでは様々な事件に巻き込まれ、事件解決に向けて奔走する。しかしIDEAの皆さんは学生のはずなのに有能な人ばかり。学生らしく遊んでもいいのよ?

▲何と2回目の固有クエストでは古代に飛ぶのだが、そこでも新たな事件に首を突っ込む。これはもう彼女の性格と言っても過言ではない。

▲基本的にイスカが「まさか…」と勝手に答えを導いてアルドが置いてけぼり。視聴者を放置し、手口を解き明かして犯人を見つけ出す感じはさながら「名探偵コナン」である。将来は「名探偵イスカちゃん」といて探偵業に勤しむと良い。

▲性能面では何と言ってもVCのデバフが超強力。固有スキルの「南柯の夢」はペインの追加効果があるのだがあまり強かった覚えがないので使用率も低めの印象。今後のアプデで固有スキルも外せるようになったら多分別の技に変える予定。風属性全体技を持っており絶賛活躍中であり、話も続きがありそうとこれからに期待のキャラですな。