ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】真・スラ爆、試してみた。

先日Rankが170に到達したが、レベル上げに利用したのが土日のスライムクエ。夏の半額期間では利用しやすいのではなかろうか。

▲必殺技がスライム大爆発に変わってしまったが、公式的にはコイツが真・スラ爆といっても過言ではないのだろう。

▲土日クエのVery Hardは道中2戦。防御力がべらぼうに高いスライムが出てくるのでサラーサ等の無属性ダメ編成でポチポチ。ディスペアー編成では極限までHPを上げなくても十分に倒せる敵なので、経験値UP装備が無理なく組み込める。

▲お目当ての経験値タンク「キングシルバースライム」。軌跡の雫の効果と半額期間ボーナスも相まって中々な量貰える。ランダム出現なのでムラはあるのだが、お一人様専用としては良いクエストなのかな。

▲もう一つ利点として、星晶の欠片・星晶塊稼ぎにも非常に有用であることである。2戦目にスライムスウォールが出ると右のように星晶塊も大量にとれる。個人的には朽ち果てた武器覚醒の素材となる星晶の欠片が大量に欲しいので非常に嬉しい。

▲今回Rank上げのついでにハレっちもレベル100に到達。たまに画像読み込まないことあってこんな感じになるけど、リロードすると同じ画面映らないしスクショ取る側としては割と致命的なんで勘弁して欲しい。