ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】スカイコンパス「MUSIC」機能

グラブル外部アプリ「スカイコンパス」のアプデでMUSIC機能が追加。音楽面でもグラブルに魅了されている私にとって待ってましたと言わんばかりの機能である。

f:id:yutayuta765:20170712194041p:plain

▲今までのスケジュールとチェックインの間に音楽機能の欄が追加されている。

f:id:yutayuta765:20170712194357p:plain

▲今まで出てきたサウンドトラックやキャラクターたちの曲が収録。

f:id:yutayuta765:20170712194935p:plain

▲サントラはFULLサイズではなく途中でフェードアウトしていくような仕様。だが音楽アプリとして聞くには十分な長さである。ロボミ、大好きです。

f:id:yutayuta765:20170712194540p:plain

▲キャラの曲に関しては、実際のCDに付いているシリアルコードを自分のグラブルアカウントに入力しておかないと30秒のみの視聴となる。自アカウントとの紐付け機能をこういう所で活かしてくるか、なるほどなるほど。

気になったキャラのCDは購入していたが、サントラ等手を付けていないものも多くあったので、視聴できるようになったのは良い機会であった。取り敢えずサントラ「Lyria」のやつは買うことにしようかな。