ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】2017年7月キャラ調整所感

先日のアプデで一部のキャラに調整が入りましたね。過去に登場したキャラは長い時間ゲームが続くとどうしても性能に差が出るものなのでソシャゲでは避けられない。

f:id:yutayuta765:20170709200853j:plain

▲今回は気になる髪金美少女ハーヴィン二人をば。…どちらも二十代前半である。

f:id:yutayuta765:20170709201219j:plain

シャルロッテの注目点は「サポアビのダメージを受けないときに限るステ強化」と「奥義後の追撃」。 ハレゼナを普段使いしている私にとっては団長に触れさせないような戦い方は割りとすんなりできる。また、ジークフリートと同じく追撃で70万オーバーの火力は頼もしい。

f:id:yutayuta765:20170709201822j:plain

▲メリッサベルは「背水によるダメージ上限UP」と「攻撃アビリティ使用時の累積攻撃UP効果」。左が戦闘開始直後のアビリティダメージで、右が6回程使用した際のダメージ。左右の画像でHP差があるため、背水効果もあるだろうが戦闘後半にもなると1発が11~12万程度出すように。

シャルロッテ団長は連続攻撃がでやすくなったので、普通にスタメン起用できそうなポテンシャルになった。メリッサベルは使い勝手としては今までと変わらない感じ。しかしながらリミリーシャとの相性は抜群なので継続して使っていこうかな。