ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

ヒロアカのサントラを買った話。

最近、自分の中でブームな漫画・アニメは「僕のヒーローアカデミア」。アニメから入ったのだけれど、やはり導入はBGMである。

f:id:yutayuta765:20170618133923j:plain

現在第2期が放送中のアニメヒロアカ。その第1期のサントラ購入した。

f:id:yutayuta765:20170618134024j:plain

外はデク君、中身はオールマイト。勝手に色々と勘ぐってしまうね。


Boku no Hero Academia OST 01 - You Say Run『Theme Song - Plus Ultra』

何と言ってもお気に入りの曲は「You Say Run」だ。重要なシーンで流れる曲だが、アニメの盛り上げ方が非常に良いことも相まり、曲を聞くと場面が浮かびテンションの上がる曲である。「曲自体のかっこ良さ」と「流れているシーンの盛り上がり」が相乗する点が私のBGM好きが高じているところである。

第2シーズンでもアレンジ曲が多くあるため発売したら買いたいなぁ。作曲者が同じ林ゆうきさんが担当しているハイキューの方も気になっているので見てみようかな。