ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】アニグラ2巻を買った話。

GRANBLUE FANTASY The Animation」第2巻を購入した。アニメのサントラも封入されているため、サントラ好きの自分としては非常に嬉しい。

f:id:yutayuta765:20170605211456j:image

イケメンなカタリナさんが表紙。第1巻も購入しているため闇カタリナの姿も見てはいるが、やはりこの鎧が一番ですな。

f:id:yutayuta765:20170605211537j:image

最近のアニメ事情は知らなかったのだが、なんとビューキャストというスマホで円盤が見れる機能が! いちいち再生機を使わなくていいのは楽で良いなぁ。

f:id:yutayuta765:20170605211910j:plain

OPでいつも一瞬で流れてしまう凛々しさ満点のグラン君もバッチリ撮影。

f:id:yutayuta765:20170605211551j:image

しかしよく見ると船の傷までしっかり描いてあって中々に細かい。いい仕事してる。

f:id:yutayuta765:20170605211852j:image

サントラCDとして音楽プレイヤーに取り込みはしたがビューキャストのアプリでも音楽鑑賞が可能。「雲の海」とかは原作ゲーム内では中々流れそうにない曲なので聞けてよかったなぁ、なんて思う。

f:id:yutayuta765:20170605211607j:plain

そして購入特典にはSSR確定ガチャチケが。

f:id:yutayuta765:20170605211615j:plain

ディスペアー君何本目だよ…。既に3凸して専用編成組んでるからもう来ないでね。