ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】グラブル展に行ってきた話。

GW期間に開催されている「グランブルーファンタジー展」に行ってきた。騎空士仲間数人と早朝から集まっての参戦である。

f:id:yutayuta765:20170507130534j:plain

写真は一部の動画やアニメ絵コンテ以外は撮影可能だったのでパシャパシャしてきた。

f:id:yutayuta765:20170507130824j:plain

始めは物販から。15分早めに開場したため購入してから10時前には別ブースに移動できた。画像は帰宅後の写真だが先行発売のビィくんぬいぐるみやキャタピラさんTシャツ、タペストリーを購入。物販列の前から10番目でダッシュしてぬいぐるみを確保しに行ったのは私達です。

f:id:yutayuta765:20170507131313p:plain

物販を抜けるとチェックイン可能なポスターが! 東山さん、金元さんが描いたルリアちゃんが目印。スカイコンパスのPtも500Pt手に入る。

f:id:yutayuta765:20170507131956j:plain

そして褌の男たち。それに群がり写真撮影する騎空士達の地獄絵図。そばのカツオとカニは持って撮影に使用可能。背中にビィくんが描かれたはっぴも着用できる。

f:id:yutayuta765:20170507133019j:plain

展示ブースに開場。OP映像視聴からのブース内に入るとルリアちゃんとビィくんがお出迎え。等身大だと髪の長さがさらに際立つね。

f:id:yutayuta765:20170507132822j:plain

騎空艇の設定画も展示。かなり細かく書き込まれていて大興奮である。

f:id:yutayuta765:20170507133835j:plain

武器も展示されていた。昔からお世話になっている銃、ティア銃・ネブカド・オリバーも展示されていた。もうホントに長い付き合いですね。

f:id:yutayuta765:20170507134131j:plain

最近登場したゴガブさんも。早くうちにも来てくださいね…。

f:id:yutayuta765:20170507132806j:plain

ソイヤカフェではフランクと風属性ドリンクを購入。友人はビィくんが好んで食べるリンゴ飴を買ったのだが、リンゴのサイズが通常サイズなので食べるのに一苦労。こういうのはサイズ小さめのものを使うのでは…?

f:id:yutayuta765:20170507134630j:plain

オイラはちょうちん!

f:id:yutayuta765:20170507134719p:plain

最後にバロワの謎解きに参加して無事スタンプを入手。難易度120HELLとはよく言ったもので考えれば解けない問題ではない難易度で解いていて楽しかったです。解けたあとは道中で考えている人達を見てほっこりした。

あとは帰宅したらルリアの誕生日フェイトを見ようかな。