ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ニオたそ最終上限解放-その②

その①から引き続き、ニオたそ最終解放までの流れを記載していく。

▲前回は銀の依代武器を4凸後、覚醒させるところまで持ってきた。

f:id:yutayuta765:20170415144436j:plain

そもそも何で銀の依代武器を覚醒させていたかというと、フェイトエピ開始の条件に「純然たる堅琴の魂」なるものが必要だったからである。

f:id:yutayuta765:20170415144841j:plain

この素材は前回作製した依代武器をエレメント化することで手に入る。せっかく頑張って作ったのだが、積み上げた積み木を崩すが如く武器を砕いて先に進む。

f:id:yutayuta765:20170415145220j:plain

そうして発生させたエピソードではニオが九界琴の力を借りて失った力を取り戻そうとする。人見知り激しめだった彼女も、大切な人たちのために九界琴とドンパチする。

f:id:yutayuta765:20170415145623j:plain

ヘイローで散々見てきた九界琴とのタイマンだが、1アビの昏睡に2アビのバフ、3アビの蓄積ダメージがどれも非常に優秀。特に苦もなく勝利できた。

f:id:yutayuta765:20170415145953j:plain

これにて最終上限解放可能に。次の記事の「その③」ではLv.100まで上げると出現する4アビ取得クエを纏めることにする。

f:id:yutayuta765:20170415150312j:plain

それはさて置き、長いこと共に過ごしたお陰か非常に柔らかな物言いというか、周りのとの関係がいい感じ。これだよこれ、ニオたそと騎空団メンツのこういう絡みを見たかったんだよ。他キャラでも時が経つことで変わってきた関係が見られるエピソードを期待したいね。