ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

TGS2016に行ってきた話。

TGS2016に友人と遊びに行ってきた。ペルソナ5が手元にあるのだが、友人も遠征してくると言うし見に行きたい気持ちもあったので凄くやきもきした感じだ。

f:id:yutayuta765:20161112231213j:plain

入口から入るとTGSの表記が。これを見るとついに来たな、と感じた。

f:id:yutayuta765:20161112231508j:plain

と言うのも入るまでが非常に長かったからである。当たり前と言えばそうだが。

あまり写真は収められなかったが、何枚か写真をば。

f:id:yutayuta765:20161112231714j:plain

新作が出るらしいのか空中で凄く目立ってた。Vitaはあるから1作目をやろうかしら。

f:id:yutayuta765:20161112231920j:plain

学生時代からずっとやってきたブレイブルーのブースにも足を運ぶ。レイチェル様とマコトが特にお気に入り。

f:id:yutayuta765:20161112231932j:plain

これで貴方もカカ族になれるニャス!なポップも合った。 顔を黒くして来ないとな!!

f:id:yutayuta765:20161112232327j:plain

C3に続きこちらでもベルセリアがPickUpされていた。P5終わったらこれもやりたい。

f:id:yutayuta765:20161112232722p:plain

今年はやはりVRが目玉であった。一際女性陣で埋め尽くされていたのが椅子ドンVR。一体どんなものなのか男性の私は近づくのも億劫であった。

特に今回はインディーズのブースにいた気がする。クリエイターの方と直にお話ができるのはなかなかに面白いものであった。海外の方が日本のあのゲームが好きでこんなゲームを作りました、と熱心に語ってくれたのが印象に残っている。来年も行こうかな。