ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

古いスマホでのプレイ環境

現在Xperia acro HDを使っているのだが、発売当初に購入したはずなのでもう5年目に突入したことになる。そりゃ動きも悪くなるよね。

f:id:yutayuta765:20160423174609j:plain

グラブルをプレイしていても画像が読み込まないことも多々ある。私自身が「あっ」となった。

f:id:yutayuta765:20160423174646j:plain

先日のシアトリズムコラボの音ゲーも音が出ない、ラグ発生など高得点高難易度はクリア所かプレイも怪しかった。そのためひたすらビィ君のスクショを撮りまくって遊んでいた。

f:id:yutayuta765:20160423174718j:plain

デレステのスクショを撮っても画質が荒れること荒れること。あとプレイ中にアプリが落ちる。本当に勘弁してくれ…。

ゲームをしなければまだまだ現役なのだから頑張ってくれている。とはいえ最近は電話の最中すら動作が怪しくなってきたので買い換え時かな。何の機種にしようかな。