ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】フェイトエピ消化ー動物編

パーティが固定化されるにつれて中々前線に出してあげられないキャラが増えてくるのだが、騎空艇にキャラは増える一方なのでフェイトエピソードがとんでもなく貯まってしまっていた。

f:id:yutayuta765:20160307210623j:plain

と言う訳でフェイトエピを消化していく。最近は戦闘要素の方にばかり力を注いでいたので、ストーリー鑑賞というグラブルを楽しむ原点に返ったみたいでいいね。

今回は動物との絡みがあったエピソードが多くあったのでこれらをPickUP!

f:id:yutayuta765:20160307211119j:plain

動物と言えば多くの猫と生きるダーントさん。ホントに声が素敵!ダンディ!…なのに内容のせいで大体ギャグテイストに。

f:id:yutayuta765:20160307211346j:plain

なんと秩序の騎空団に在籍していたのに、猫の自由を縛る秩序に嫌気がさして退団していたのだった。自由とはいったい何なのか…スカルと語り合う話も欲しいね。

f:id:yutayuta765:20160307211036j:plain

猫好きと言えばアルシャちゃん。何回も言っているのだが相変わらずエルーンの格好は…あーだめだめえっちすぎます!

f:id:yutayuta765:20160307211752j:plain

しかし、猫好きで猫アレルギー持ちなのは辛いよなぁ。ダーントの猫がいっぱいいる我が騎空艇ではどう暮らしているんだ…。こちらもクロスフェイトに期待やね。

f:id:yutayuta765:20160307212013j:plain

猫だけでなく犬関連のエピもある。こちらはバロワの相棒である。バロワのエピソードは彼(?)のおかげでバロワのピンチに気づき救援に行くという内容。

f:id:yutayuta765:20160307212237j:plain

名探偵(物理)。まぁ…かの毛利探偵も知恵比べよか柔道の腕のほうが凄いしね…。

f:id:yutayuta765:20160307212542j:plain

他にも犬にはフレッセルの相棒カマロもいる。そのうちワンニャンパーティでも組んで遊ぶかね。

f:id:yutayuta765:20160307212745j:plain

あぁ、そういえば君もいたね。こいつは…メカとも言えるし別にいいだろ…。