ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】遅ればせながら秋刀魚祭り

最近全く触れていなかった艦これでは「秋刀魚祭り」が開催されていた。提督の皆様が挙って漁業に精を出しているようなので私も遅ればせながら参加する。

f:id:yutayuta765:20151022004207p:plain

特定の海域にて艦娘のドロップ判定の前に秋刀魚がドロップする。3-3が一回の出撃で複数回ドロップの可能性があるので漁場はここにしてみた。

f:id:yutayuta765:20151022004427p:plain

ドロップの機会は増えるものの渦潮を通るため弾薬が減りに減る。プレイできなかった日がそこそこあっただけにこの消費は辛いものがある。

始めはたくさん秋刀魚が獲れたため楽勝かと思っていたが、乱獲すると入手しづらくなるようで20尾あたりから獲れなくなってきた。公式の方も仰っていた。

そんなわけでもあるし期間も30日までなので気長にプレイすることにしよう。1日だけでこの祭りを終わらそうとするのも味気ない。

 

さっき、艦これで何となくキャプチャしておいた一枚。

f:id:yutayuta765:20151022005356p:plain

秋の装いになってより一層カワイイ雷ちゃん。秋刀魚漁の任務名が明らかにこの子の発言のため、提督方のヘイトを集めてそうではあるが私にはひと時の癒しである。