ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】十天衆シエテ編 - 第3段階&邂逅②

七星剣第3段階強化も終了。シエテとも2回目の邂逅イベが発生した。

f:id:yutayuta765:20151017124315j:plain

言語が幼稚過ぎて凄さがわかりづらいシエテ。ホントに十天を束ねてんのか?

f:id:yutayuta765:20151017123240j:plain

今回の集め終わった時の画像。鷹の羽は前回で集め終わっていたので、足りなかったのはティアマトのアニマのみ。予見の双葉は前の十天素材集めで貯まっていたので最初からあった。それだけオルディネシュタインはでない。今回もそうなのだろう。

f:id:yutayuta765:20151017123310j:plain

最近はAP・BP半額に加えて1日に討伐戦を行える回数が増えている期間だったので、毎日のようにティアマトちゃんと戦うことで100個確保。キャラの上限解放に使ってしまい途中で足りなくなったのは秘密だ。

f:id:yutayuta765:20151017123416j:plain

強化後はシエテとの2回目の邂逅イベが発生。かっこいいところも見られたがきちんと閉まらない人である。そんなところが愛嬌あって良いのかも。

f:id:yutayuta765:20151017124533j:plain

ビィ君は取りあえず失礼な発言をぶっぱする。心の中にとどめておきなさい。

f:id:yutayuta765:20151017125018j:plain

始めは十天衆のことを知らない私達にあることないこと吹き込んできたシエテだが、シェロちゃんのこの一言で嘘がばれて十天衆結成の話の一端が聞けた。この先のイベントでも話が聞けるのだろうか。