ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】十天衆シエテ編 - 第2段階終了

七星剣第2段階強化が終了。メイン剣としても使っているけど中々強力になってきた。

f:id:yutayuta765:20151017120749j:plain

集め終わった時の画像。今回素材がなくて集めに走ったのは「緑の書」と「紅黄石」の二つ。緑の書はうろ覚えだがエクストラクエストをひたすらやって集めたはず。

f:id:yutayuta765:20151017121011j:plain

紅黄石に関しては17章のエピソード2にて集めた。この記事を書いている現在でAP・BP1/2キャンペーンが開催されていたため消費が少なくて嬉しいことに加え、後に使う「鷹の羽」もここで集められるので頑張りどころである。

f:id:yutayuta765:20151017121734j:plain

また、今回の強化で大量に使ってしまった虹星晶を集める作業にも入った。取りあえず始めは倉庫にため込んだSSR石をエレメント化する作業。サイマスとのコラボで大量に手に入れたピエール君もここで活躍してもらおう。

 

話は変わるが、サイマスコラボで手に入れた桜庭君のフェイトエピでの一枚。

f:id:yutayuta765:20151017122229j:plain

ダウトォォォォオオ! 最近寒くなってきたこともあり見ているだけでも辛い軽装である。スキンの機能があることだしアイドル衣装以外にあったかい服を着せてあげたい。