ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】星晶の欠片・虹星晶集め中

十天衆シエテを仲間にするためにコツコツ素材を稼ぎ中。現在は、前回のニオを仲間にする上で最も集めるのに手間取った星晶系のアイテムを優先的に集めている。

f:id:yutayuta765:20150914213618j:plain

まずは属性変更時に使用する「星晶の欠片」。これは普通にプレイしていれば何だかんだ集まっていると思うが、私は先日、ニオのために使い切ったばかりなので少しばかり足りない。

f:id:yutayuta765:20150914213858j:plain

こればかりは「紫菫の試練」のHARDをひたすらぶん回す。下位素材も落ちるので、ショップでシェロちゃんに交換して貰えるのもGood。

f:id:yutayuta765:20150914214625j:plain

問題の「虹星晶」紫菫の試練のVERY HARDでも良いのだが、エレメント化にも頼っていきたい。十天衆を求める人であれば、大体はマグナ武器を求め、さらに召喚石が余ってくる頃だと思うのでその石を倉庫にでも放り込んでおこう。そのうちきっと役に立つ。

キャラの上限解放にも使う素材でもあるし早めにコツコツ貯めていこう。どうせ私は2個目のヒヒイロカネが当分お預けなのでゆっくりやっていくことになる。努力の賜物となればいいなぁ。