ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE7攻略②-滑り込みセーフ

時間がないと嘆いていたが、E7甲を何とかクリアして滑り込みセーフを決めた。ホントにギリギリでしたな。

f:id:yutayuta765:20150907042715p:plain

 

ゲージ削りは完了していたので、XY地点のボスを複数回倒して本ボスに挑むだけ。言うだけなら簡単だが、もう時間がない。

f:id:yutayuta765:20150907042917p:plain

f:id:yutayuta765:20150907043434p:plain

なーんて思っていたが、妙高姉さんがカットインでスナイプしてくれて無事終了。

 

f:id:yutayuta765:20150907043204p:plain

そんな艦隊編成はこんな感じ。第一艦隊は結局大和型が抜けて金剛姉妹から二隻。中破しても動ける大鳳が非常に頼りになった。

f:id:yutayuta765:20150907043245p:plain

第二艦隊ではE1で使ってしまった阿武隈を満を持して投入。島風は対空カットインで他は魚雷カットイン仕様にしてボススナイプを狙いに行った。今回は妙高さんがスナイプ成功。

 

f:id:yutayuta765:20150907044053p:plain

照月も無事入手。今イベのレアドロップは海月のみだったが、甲をクリアしてこの子をゲットできたから良しとしようじゃないか。

f:id:yutayuta765:20150907044358p:plain

f:id:yutayuta765:20150907044420p:plain

f:id:yutayuta765:20150907044446p:plain

15夏イベント、全て難易度「甲」でクリア! リアルが忙しくて危なかったから、次からは何があっても良いように準備しないとね。お疲れ様でした!