ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE7攻略①ー準備編

艦これ記事の更新はしていなかったものの、E7甲をやってました。

f:id:yutayuta765:20150831211558p:plain

 

f:id:yutayuta765:20150831210847j:plain

残り1/3までは削った。先人たちの功績によりXY地点の深海凄艦を複数回倒せば本ボスの装甲が弱ることがわかっているので問題なく削れた。問題は資材の方だ。

 

E7に挑む前は一番上の画像にこそっと載っているバケツ107個、燃料・弾薬が各27000近く。ゲージ残り1/3になる頃にはそれがほぼ0になっていた。わざわざ午前0時から始めたものの資材がさっさと尽きたため、直ぐに寝れる事態となった。

 

というわけで、しっかりと準備してから挑むことにする。期間延長されていなければ完全に死んでいた。なーにが平気平気!だよ。

f:id:yutayuta765:20150831212406p:plain

まず始めにキラ付け。本メンバーだけではなく、支援艦隊の皆や控えの艦娘全員に三重キラ付け。キラキラ信者である私は苦も無くやれる作業である。

 

資材の方はバケツ優先。PC前に貼り付けるなら、過去記事の様にひたすらバケツを稼ぐ。取りあえずこの状態を週末まで気合入れてやるか。

 

控えのメンツまでキラ付けしてXY部隊とゲージ削り部隊、ゲージ破壊に加える予定の大和型と考えていくと、攻撃と守備でメンバーを変えるアメフトのようである。アイシールド見てると勘違いしそうになるが、アメフトは非常に多くの人数をかけたスポーツだよね。

さて、準備が整ったら我が鎮守府総動員でE7甲に挑むとしよう。