ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

メルルやってます。

久しぶりにPSvitaをいじっているとウォレットに残高が残っていたので、手頃な値段のゲームでも、と探していたら、メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」がPSplusのフリープレイのゲームになっていたのでさっそくやってみた。

f:id:yutayuta765:20150825010424j:plain

画面いっぱいな幸せ世界。女の子の可愛い笑顔で埋め尽くされたゲームだなぁ。

f:id:yutayuta765:20150825010554j:plain

!?

f:id:yutayuta765:20150825010627j:plain

そんなことなかった。ゴツい男からイイ男までいらっしゃって、お声もダンディな声優陣なので耳も幸せである。あれ、男の方がインパクト強くね?

 

アトリエシリーズは初めてやったけど、立ち絵のイメージを3Dが違和感なく表現しているなぁと感じた。全く違和感のない3Dなのでメル氏のイラストの可愛さがそのままでいいよね。きっと何処でも言われていることなのだろうけど。

f:id:yutayuta765:20150825011907j:plain

 

長く付き合えそうなので電車の移動時間にでもやろうか。音楽も良いから聞きたいのだが、電車でイヤホンつけるのもなぁ。私としては電車内ではパッと動ける状態にしていたいのでイヤホンとかは考えものである。やはり家でゆっくりプレイしようか。