ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE6攻略-ドロップ運はもう、ない

夏のイベントE6甲をようやく突破した。前回の遠征によるバケツ集めをしているもののバケツが尽きていたので、溜まる⇒出撃の繰り返しで心が辛かった海域でもあった。

f:id:yutayuta765:20150823141658p:plain

 

f:id:yutayuta765:20150823141326p:plain

上画像はラストの編成。第一艦隊はゲージ削り時は大和型が金剛型空母に艦隊司令部施設を完備した。E3で出撃した艦娘を使えるので編成するだけなら楽。

f:id:yutayuta765:20150823141354p:plain

第二艦隊に関しては、プリンちゃんを削り時に連撃装備、ラストに魚雷カットインに。

 

f:id:yutayuta765:20150823142337p:plain

道中は航空戦を含めて4戦。Lマスでは「浦風」,「谷風」もドロップしたので持ってない人は狙ってみてもいいかも。

f:id:yutayuta765:20150823143020p:plain

決戦支援も駆けつけず突破は無理かなぁと思っていたら、プリン&神通で満タンのHPを一瞬で消し飛ばす。夜戦火力はさすがの物だ。

 

f:id:yutayuta765:20150823144216p:plain

報酬にカタパルト入手。「本格的な大型航空母艦を、より強力に改装するための、特殊な航空艤装」とあるので、今後のアプデに期待やね。

それはそうと海風をドロップしてからドロップ運がどこかフェードアウトしていってしまったようである。なにも来ないし、来ても霧島ばかり来る。なんでだ。E7ではもう少し良い艦を期待しよう。