ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE5攻略ー癒しの時&リベちゃん入手

夏イベもE5の海域に。イベントの中では楽な部類なので癒しのひと時を過ごそう。

f:id:yutayuta765:20150817152526p:plain

まず、E5海域に行くには下図の赤線で囲んだ任務をクリアする必要がある。 

f:id:yutayuta765:20150817153806p:plain

達成ノルマは「演習で4回以上勝利する」こと。キラ付け等でその日の演習をこなしていたらE5攻略は次の日に持ち越しである。

 

編成では秋津州がルート固定に一役買うらしいので旗艦に据える。私もようやく役立たずじゃないかも!と言える活躍となるのか。

f:id:yutayuta765:20150817155556p:plain

戦艦はもう長門型しか札がついていない艦がいなかったのでそのまま投入。雪風も全然使っていなかったので夜戦で頑張ってもらう。

 

道中のキャプチャを忘れてたのでほとんどないけど、支援なしでも問題なく進めた。多くの提督に癒しのひと時をくれる海域である。

f:id:yutayuta765:20150817155144p:plain

「熟練見張員」を搭載した雪風の雷撃カットインによりとどめ。運も相まってほぼ確実に出すカットインは安定した強さを誇っていた。

f:id:yutayuta765:20150817154511p:plain

今回の報酬の艦娘「Libeccio」。スペルがあってるか書いてて不安になる。なんつーか夏にぴったしな感じの元気そうな娘である。冬場とかどうすんだこの格好。

 

毎度毎度、資源と相談などと言いつつ進めてきたが、ついに高速修復剤が一桁に。

f:id:yutayuta765:20150817155008p:plain

さすがに厳しいので暫くはバケツ拾いに勤しむことになる。イベントは9月2日までやっているのだ。へーきへーき!