ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE4攻略③-ゲージ破壊編&速吸ちゃん入手

朝一でやったら直ぐに突破出来てしまったので、E4ゲージ破壊編の攻略というより報告を。結構手こずってしまった海域であった。

f:id:yutayuta765:20150813014912p:plain

 

まずラスダン編成。いろいろ考えたけどゲージ削り時と面子はあまり変わらず馴染みの皆で。撃破直後でみんなボロボロの状態での写真である。

f:id:yutayuta765:20150816071630p:plain

とりあえずボスまで行ってみて航空優勢をとれるか試して観ようとしたら優勢を取らずに撃破してしまった。いっそのこと優勢は捨て、戦艦に観測機ではなく徹甲弾を持たせた方が楽なのかもしれない。

f:id:yutayuta765:20150816072419p:plain

決戦支援と本艦隊の夜戦までの攻撃でしっかりフィニッシュ。夕立にWG42を持たせていったのに効果もよくわからずじまいであった。戦艦姉妹が今回は頑張り過ぎたね。

f:id:yutayuta765:20150816072556p:plain

かわいいぃぃ!入手した速吸ちゃんは私の好みに度直球の子であった。こいつぁついに重婚に手を出してしまうかもね。ごめんね、今の嫁艦娘

f:id:yutayuta765:20150816072812p:plain

さて、精根尽きた我が鎮守府ではこの先の海域行けるのかね。速吸ちゃんでもう満足気味だけれどまだ時間はあるので資源と気合と相談かね。