ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE4攻略②-ゲージ削り回&海風入手

前回、ボスマスにすら辿り着けずに資材だけ浪費したE4への出撃。今回はリベンジだ。

f:id:yutayuta765:20150813014912p:plain

既に出撃している提督方の情報を調べていたら、夕立と春雨でもルート固定があるようである。二人により別ルートからの攻略の可能性が広がった。

f:id:yutayuta765:20150815204337p:plain

いろいろ試した結果、夕立&春雨/戦艦2/軽空母2という編成になった。夕立と春雨には対空カットイン装備で敵艦載機を落としてもらって道中のヲ級ちゃんに挑む。

f:id:yutayuta765:20150814225457p:plain

この編成ではB⇒D⇒F⇒Hのルートで進む。支援艦隊を道中・ボス共に出して突破率を上げる。中央ルートは大破しまくりでやってられない。

f:id:yutayuta765:20150815204653p:plain

ちまちまやってたら一度だけボスをSランクで倒し、海風ゲット! さすがに甲で挑んでいるとドロップもなかなか宜しい。

この日はとりあえずゲージ削りまで終了。明日はゲージ破壊頑張ろうかね。

 

現在、資材が足りなくなり慌てて遠征で稼いでいるのだが、先日改二になって大発動艇を持てるようになった阿武隈ちゃんがしっかり稼いできてくれてうれしい限りである。

f:id:yutayuta765:20150814230639p:plain

一気にお持ち帰り。あれ、急に頼もしく見えてきたよ阿武さん。この調子でお願いね。