ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE4攻略①ー資材・夜戦との戦い

既に資材が無い状態でのE4。取りあえず作戦だけでも立てようと偵察に向かう。中々突破ができないため、各画像の間に時間のブレがあることはご容赦願いたい。

f:id:yutayuta765:20150813014912p:plain

先に海域を攻略中の提督たちの情報によると向わせる艦娘によってルート固定がある模様。しかし、我が鎮守府では固定に使う榛名や霧島、暁が前の海域で活躍してしまっているために多少遠回りして挑むことになる。

f:id:yutayuta765:20150813231314p:plain

現在の編成。始めの編成は駆逐2/戦艦2/軽空母2の編成にしていたが、夜戦マスが2つあるので軽空母2の大破率が高くがかなり厳しい。そのため、加賀さんを烈風キャリアーとして頑張らせることで戦艦を増やしてみた。

 

f:id:yutayuta765:20150813232222p:plain

しかしながら、それでも夜戦マス2戦目がかなり厳しい。夜戦における深海棲艦の攻撃は我が鎮守府艦娘も豆腐の様に潰れてしまう。

 

f:id:yutayuta765:20150813232056p:plain

資材もなかなか厳しい状態に。これはもうアレしかないですな。

f:id:yutayuta765:20150814190621p:plain

鎮守府正面海域に入りびたり艦娘たちにキラ付けをする。資材がないなら運要素も味方につける。次回更新分で突破出来てればいいなぁ(棒)。