ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE3攻略ー大和型投入

夏イベント、E3へついに突入。そろそろドロップにも期待したいところである。

f:id:yutayuta765:20150812170923p:plain

また連合艦隊での作戦のようなので考えて配置せねば。様子見がてら突撃してみる。

f:id:yutayuta765:20150812170952p:plain

あっ…これはアカン…。様子見で行ったボスマスの図なのだけど、久しぶりにこのまま相手をするのは危ないという感覚に襲われる。戦力の振り方を考えねば。

 

ということで艦娘たちをあれこれチェンジしつつ試行錯誤。ダブルダイソン相手に札がつくからなどと出し惜しみしている場合ではない。

f:id:yutayuta765:20150812172648p:plain

最終的に第一艦隊には大和型を投入。やはり頼りになる戦艦お二方である。空母陣による制空値は計算したところ400を超えたくらいになった。

f:id:yutayuta765:20150812173029p:plain

第二艦隊では対空戦に特化した艦娘を配置。摩耶様と秋月ちゃんを筆頭に綾波にも対空カットイン装備を。雷巡の北上もここで投入。

 

f:id:yutayuta765:20150812175029p:plain

所謂"上ルート"における摩耶様の活躍。道中では対空カットインにより被害が少なくすんだので支援艦隊なしでも大丈夫だった。摩耶様、マジで感謝してます。

f:id:yutayuta765:20150812175336p:plain

f:id:yutayuta765:20150812175403p:plain

ボスでの北上の雷撃。今までも艦隊の激戦を支えてきただけあって北上様はよくわかっている働きをしてくれた。道中ではツ級を射抜き、夜戦ではボスへと雷撃一直線。

f:id:yutayuta765:20150812231354p:plain

そんな北上が大破してても、しっかり綾波が止めを刺してゲームセット。皆頼れる艦娘たちである。

f:id:yutayuta765:20150812231650p:plain

次のエリアが解放されたが、今回の資材消費が多かったので少し様子見かなぁ。ドロップもあまりよくないからこれからに期待しないとやっていけない。