ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】夏イベE2攻略&江風入手

夏イベント、お次はE2を攻略していく。いつも通り連合艦隊での出撃となる。

f:id:yutayuta765:20150811151807p:plain

同時進行の作戦のため各海域で動かせる艦に制限がかかる。連合艦隊を出撃させるE2でも多くの艦娘を運用するので考えて配置せねば。

 

f:id:yutayuta765:20150811151837p:plain

今回は龍鳳ちゃんを第一艦隊旗艦に。今私の中ではCV日高里奈さんがホットなのである。考えて配置とか言ってた割にモチベ維持の方が優先される采配じゃないか。

f:id:yutayuta765:20150811151909p:plain

いつもはバケツ拾いに行く第二艦隊もこの時期は火を噴く艦隊に。日高さん駆逐艦二人を筆頭に今回は加古に頑張ってもらう。寝るんじゃあないぞ、加古。

 

f:id:yutayuta765:20150811161217p:plain

道中では以外にも足柄お姉さん無双。戦艦を差し置いて敵をガンガン薙ぎ払う。こんなんじゃ航空戦艦の時代など来ませんよ、日向さん。

f:id:yutayuta765:20150811160939p:plain

ボスマスでは少し艦隊の火力に不安が残ったので、途中から支援艦隊を導入してみた。しかし、後々考えてみると来るかもわからない支援の旗艦に扶桑姉さまって…。

 

敵のゲージも残りわずかでしれっと出てきたダイソンをかわしつつ無事クリア。報酬の駆逐艦ちゃんをゲット。

f:id:yutayuta765:20150811175715p:plain

江風(かわかぜ)という読み方らしい。漢字すら覚えられない提督(阿武隈改二 談)に読み方間違えるなというのは難しいかもしれない。

意外と消費してしまったE2であったが、この調子で次はE3挑んでいく。