ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】ニオとの邂逅その3

ついに十天衆ニオとの邂逅も3度目となった。九界琴の覚醒ももうすぐのようだ。

f:id:yutayuta765:20150810003608j:plain

 

まずは九界琴の強化状況から。長かった素材集めも架橋である。

f:id:yutayuta765:20150809225843j:plain

第4段階終了。今までの強化でもそれなりに素材を集めてきてはいたが、ジーン集めが精神的に一番辛かったかもしれない。

 

f:id:yutayuta765:20150809230105j:plain

第5段階もほぼ同時に終了。ジーン集めと並行してリアクターも集めていたのですんなり終わったね。収集作業間で火属性のマグナ武器も潤ってくれたぜ。

 

そして、3回目となるニオとの邂逅イベント発生。

f:id:yutayuta765:20150809230352j:plain

人見知りなニオちゃんとも大分打ち解けてきているようである。3回の邂逅イベ以外でも結構会ってるのかな。

 

f:id:yutayuta765:20150809231226j:plain

ビィ君による愛称は「琴姉ちゃん」。蘭姉ちゃんみたいな語呂の良さが割と好き。

 

f:id:yutayuta765:20150809231428j:plain

しっかりと約束も取り付ける。よぉし、すぐに迎えに行ってやるから待ってろよぉ!

 

f:id:yutayuta765:20150809231557j:plain

…などと息巻いたのは良いが絶望的に虹星晶が足りない。100個ってお前…。

ヒヒイロカネは現在開催中のイベントで手に入れる予定なので、当分は虹星晶を追いかけることになる。白虎さんついでに一杯落としてくれるとうれしいなー。