ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】もうすぐ四象イベ

7日からヒヒイロカネが手に入る四象降臨」が開催される。十天衆ニオちゃん狙いの私としては必ず入手しなくてはいけない。

そんな私の九界琴の強化用素材集め状況はこんな感じ。

f:id:yutayuta765:20150803225309j:plain

宝珠は集め終わったので後はジーンのみ。次段階に必要なリアクターが71個なので、そちらももうすぐ。

ジーンだけならば、以前の記事で紹介した「エレメント化による素材集め」によってガンガン集めることができるだろう。そう思ってた。

 

が、ここでエレメント化の(わかりきっていた)弊害が出現。

f:id:yutayuta765:20150803230041j:plain

金が・・・圧倒的にない・・・。下のJPと間違えそうなくらいだ。エレメント化に費用が掛かることを考えないようにしていた結果である。

今度は金策に走らなくてはいけない。本当にグラブルはやること困らなくていいなぁ。