ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

マネキンの値段

髪も伸びてきたので美容室へと行き、要望通りに髪を切ってもらった。

毎回のように思うのだけれど、世間話を客に振りながらてきぱきと髪を切っている姿には感心させられる。私はシングルタスクな人なので、作業するときに同時には何かをすることは無理なのである。うらやましぃなぁ。

 

ふと思ったのだけど、練習用のマネキンっていくらくらいなのだろうか。

適当に検索をかけると価格.comが出てきた。値段は2000~5000円と幅広い。

近年では1000円カットみたいな所もあるし、客が支払う金額よりもマネキン達の方が高いことのほうが多そうだ。練習の方にお金をかけるのは当たり前か。

 

専門学校やプロの練習用で使われると思うけど、マネキンの年間消費量ってどれほどなのだろう。今度、話題を振られたら聞いてみようか。失礼じゃないかなぁ。