ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【グラブル】エレメント化による素材集め

現在のグラブルでの目標は十天衆ニオ様の入手。古戦場武器強化の進捗はと言うと、

f:id:yutayuta765:20150720000512j:plain

あれ、宝珠が前より少なくなっているぞ。おいおい、どうなってんだ。

f:id:yutayuta765:20150812212534j:plain

実はショップでの交換が原因。「紅蓮の宝珠」1個の交換に炎の宝珠10個が必要でありどうにも効率が悪い。これからも必要になる炎の宝珠を大量に手放すのはなぁ…。シェロちゃんめ、足元見やがって。

 

何か良い方法はないかなと思い攻略wikiを見ていると、武器の「エレメント化」による素材の入手法があるようだ。どれどれ試してみるか。

f:id:yutayuta765:20150720002129j:plain

コロッサスから手に入れたSR武器をエレメント化することで素材が各1個ずつ。そして属性強化スキルにより、さらに1個ずつもらえた。これは割と良いのでは?

 

集める素材の関係上マグナ武器はおのずと増える。これからはこの武器たちをエレメント化に回すことにする。さらにコロッサスをいじめることになりそうだ。