ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【艦これ】怠慢な提督業

大型建造も大方終わった我が鎮守府では新しい海域にも進まず、リランカ(4-3)をひたすら回っているだけである。

最近の出撃の8割はリランカじゃなかろうか。何と平和なことか。

 

もっぱらの目標は大量に抱えている駆逐艦たちの育成である。

編成は、育成する駆逐艦・戦艦・軽巡2隻・軽空母正規空母である。

f:id:yutayuta765:20150720010031p:plain

駆逐艦は対潜装備ガン積み。軽巡は主砲を一つ入れつつ、育成艦の対潜値を超えないような対潜装備。

空母たちは開幕羅針盤によって南に逸れて潜水艦以外の深海棲艦に当たった時用の保険である。あきつ丸さんも投入したいが安定しなさすぎて断念している。

f:id:yutayuta765:20150720010110p:plain

今は雷ちゃんの育成中。あのレディに続いてあなたも改二になってくれると信じてる。そうなんでしょう?

 

いい加減新しい海域に挑戦すべきなのだろうが、乗り気じゃないなぁ。なんだかんだ季節ごとに行われるイベントでも「辛い、辛い」言いながら進めてる気がする。

もはや可愛い娘を眺めながらレベルを上げつつ、溜まっていく資材を眺めてウフフしてるゲームである。そんな人もいるんじゃないかな。