ぼうびlog

好きな「グラブル」とか、好きな「ゲーム音楽」を喋りたい。

【サントラ】エグゼのサントラが届いた!

CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンエグゼがついに届いた。イーカプコンで受注生産してたロックマンエグゼの限定サントラである。

f:id:yutayuta765:20150630193304j:plain

シリーズ六作の中から人気曲とのことで30曲+アレンジ1曲が収録。探しても見つからない純正サントラが欲しかっただけに非常に嬉しい一品である。

収録曲の中では「THEME OF ROCKMAN EXE2」「THEME OF ROCKMAN EXE4」が好み。うーむ、やはりシリーズごと固有のサントラも欲しくなっちゃうなぁ。

 

また、エグゼシリーズの設定画が描かれたイラスト集もついている。スタイルチェンジやソウルユニゾン、クロスシステムのロックマンも描かれている。 

f:id:yutayuta765:20150630200341j:plain

一部イラストには上のようなラフ画がついていた。中には、シリーズでも人気のキャラ「プリンセス・プライド」のあられもない姿が!。これは個人的に楽しんでおくことにする。

 

エグゼに関してはゲームもアニメも小学生時代に大ヒットしていて、友人同士でよく対戦したものだ。お話の中で強さの格付けのようなものがあり、それにそって地区のランクみたいなのが勝手に出来上がっていたりした。アイツはこの地区じゃ第2位の実力者だ、みたいな。懐かしいなぁ。

 

そんな思い出も一発で蘇る音楽ってやっぱ良いものだ。暫くはこのサントラをヘビロテしていこう。