
ぼうびlog

何となく思ったことの外部記憶装置。

【グラブル】赤箱おいしい

グランブルーファンタジー

先日のアプデで所謂「石マルチ」のアイテムドロップが充実した。赤箱からも武器がドロップするようになったのは本当に嬉しい。

f:id:yutayuta765:20170223204530j:plain

ようやく手に入ったオールド・オベロン君。最近まで話題にならなかったのが不思議なくらいの高性能。

f:id:yutayuta765:20170223204640j:plain

バアルからは斧もドロップ。ティターンさん、早く手元に来ないですかね…。

f:id:yutayuta765:20170223204741j:plain

赤箱じゃないけどエッケもドロップ。こんな調子でどんどん入手できれば良いのだが。

【グラブル】今年もバレンタインデーニオたそ

グランブルーファンタジー

今年も来たぜバレンタインデー。ニオたそが最高でした…。

f:id:yutayuta765:20170223205213j:plain

最近のニオたそは強めに攻めてくるように。だがそれが良い。バレンタインデーでは2年連続照れさせられている。

f:id:yutayuta765:20170223205351j:plain

一部キャラには新規イラストが! これはホワイトデーにも期待やんね。

f:id:yutayuta765:20170223205510j:plain

私は仙台公演のグラオケに参加したのでパメラ嬢からもチョコを頂けた。自分の故郷も東北なので方言にも懐かしさを覚えるパメラは結構お気に入り。

f:id:yutayuta765:20170223205702j:plain

まーた、姉様に弄られてるんかい! 何年たっても純粋そのものな君でいてね…。

【グラブル】ネブカド作製開始から早一年

グランブルーファンタジー

はてなブログは一年前のブログ記事を振り返るメールを送ってくれるのだが、確認してみるとちょうど一年前の私はネブカドに興味を持っているところだった。

当時は見向きもされていなかったガンスリンガー。今ではそこそこ使う人もいて嬉しい限りである。ヘイトを集めやすい職でもあるのだが。

f:id:yutayuta765:20170211205058j:plain

去年作り始めた風ネブカドを持つガンスリ。戦力10万目前であとRankのゼニス次第。

f:id:yutayuta765:20170211205520j:plain

メンバーと武器はこんな感じで遊んでいる。正月イベ加入SRのミュオン君は「種族がヒューマン」「特殊タイプでコスモスPCに対応」「得意武器が銃」「アビリティがガンスリ補助にマッチ」という最高のキャラであったため採用。カルメリーナのお株を完全に奪っている。

f:id:yutayuta765:20170211211016j:plain

バレットはチャームバレットを採用してみたのだが、ニオの奥義で上書きされている気がするので無駄なのでは…。ゼピュポイントは先月の古戦場前に急いで作ったのだが、ガンスリ自体あまり使ってないという結果に。

ぶっちゃけニオたそよりもコルチラ四天刃とかのほうが楽だし、ゾイちゃん入れた背水パの方が強いのだけれど、様々な職やキャラで遊ぶのもこのゲームの醍醐味だと思うので今年もその精神は持ち続けていきたいものだ。

【グラブル】オーケストラ来場記念ガチャチケ 結果

グランブルーファンタジー

忘れそうになっていたが、先日のオーケストラ参加による特典ガチャチケがきていたのだった。SSR確定なんて始めてみたぞ。

f:id:yutayuta765:20170111220236j:plain

未だにプレボの「運営からのプレゼント」という表現に慣れない。嫌なわけではないのだが…。それよりもガチャを引こう!

f:id:yutayuta765:20170111220450j:plain

確定演出であるのだが、この演出が、この色が出るたびに、私たちは生き返るのだ…。

f:id:yutayuta765:20170111220544j:plain

f:id:yutayuta765:20170111220603j:plain

一富士、二鷹、億万ガンダゴウザである。おう、おふざけは見た目だけにしておけよ。

【グラブル】くる年ガチャ結果

グランブルーファンタジー

いつの間にか明けてましたね、おめでとうございます。実家で年賀状印刷をストライキした印刷機をやる気にさせようと画策していたら新年になっていた。

f:id:yutayuta765:20170111213415j:plain

この姿を見るのも1年ぶり。ルリアちゃんはもっと色んな服を着てもいいと思うの。

f:id:yutayuta765:20170111214014p:plain

くる年ガチャは控えめで回してみた。今年も年始は好みの水属性系統の当たり目が。マキュラではなくてマキラが欲しかったんだよなぁ…。

f:id:yutayuta765:20170111215435p:plain

そして、ガチャ結果よりもこちらの方が不満なのだがMobageキャンペーンは相変わらず当てさせる気がない。500コインくらい欲しかったな。

f:id:yutayuta765:20170111214637p:plain

それはさておき、年末のイベント「年年歳歳」は2016年にあったことをクイズ形式で振り返る良イベントでした。マジパネーションは朝から笑わせてもらった。今年はアニメもあるし波乱の騎空士生活となるだろうが、楽しくグラブれるといいな。